Information

手造り工房ソーセージが受賞

日本ギフト大賞2015「都道府県賞・千葉賞」受賞!

  • mixiチェック

2015年05月22日お知らせ

japangift2015(200-200).jpg

ギフト文化の活性化を目的に創設された「日本ギフト大賞」の表彰式が5月18日、東京都内で開かれ、マザー牧場の手造りハム・ソーセージ工房製のソーセージセット「手造り工房 千産千消セット」が「都道府県賞・千葉賞」を受賞しました。

「千産千消」とは「地産地消」を置き換えたもので、千葉県産の美味しいものを原料とした製品を広く勧めたいという願いから、2013年のお中元より取り組んでいる企画です。原材料には君津市久留里の湧水を与えて育った「名水もち豚」を使用し、香取産のマッシュルームや鋸南町のひじきなど、その時季の産品を練り込んだ製品を製造しています。この夏のセットには分葱(わけぎ)を練り込んだウィンナーソーセージを製造する予定ですので、是非この機会に大切な方へのギフトにいかがでしょうか。

 

japangift2015(200-260).jpg

今回の受賞は、20年以上ハム・ソーセージ造り一筋に「肉本来の旨みと食感を味わってほしい」と、手間と時間を惜しみなくかけ続けた工房長の飽くなき探求心と、美味しいものを提供したいという真心をご評価いただいたものだと思っております。

これからも引き続き、皆様により喜んでいただける商品づくりに努力してまいりますので、応援をよろしくお願い致します。

 

 

※写真はハム・ソーセージ工房の草彅工房長と千産千消セット